日本人の心身が欲する

旬の野菜、穀物、お豆、ナッツ、海藻などから作る

菜食料理は“愛”がスパイス

天恵のおいしさに目覚め、生命エネルギーを高めましょう

草津の森でヴィーガン


草津温泉にお出かけの際の、ヴィ―ガンの自炊に役立つ情報をお届けします。お店の場所はグーグルマップで検索してみてください!



<森林浴×温泉×リトリート×リモートワーク>

■まこと商店

老舗の小さいスーパー。手作りのお惣菜が魅力的で、草津の住人さんたちの胃袋を握っています。蕨(わらび)やたけのこなど、下ごしらえの済んだ新鮮な食材も水に放たれて売っています。特に作りたての生こんにゃくが絶品、とろけるゼリーのごとく。フキノトウのお焼き、よもぎもちなどヴィ―ガンでも食べれるものが結構あります★


喜久屋(豆腐店) 昔ながらの製法を守る木綿豆腐、ざる豆腐、生揚げなど美味しい。味の濃い豆乳もおすすめ。豆腐プリンもあります。


スーパーもくべえ 生の麺類が充実。季節限定のお味に出会えるかも。


バスターミナル前から湯畑に向かって、中央通りの坂を下っていく左側にある小さい商店 割干し大根や芋がらなど乾物や、地元産の豆類が入手できます。


道の駅「草津運動茶屋公園」

採れたて高原野菜の直売もしています。草津温泉町内巡回バスに乗ればすぐ!

滋味あふれる春ごはん★ワーケーションで自炊



ヴィ―ガンで外食をしたいときのご参考★

■Cafeわとわ 2012年3月Open 旬のベジプレートがあります!

■美味しい日本そば屋さんがたくさんありますので、生醤油で!







13回の閲覧

最新記事

すべて表示